ウェブサイト内の文章のコピーについて

日頃より当事務所のウェブサイトを閲覧いただきまして、誠にありがとうございます。

最近では、本サイト内のある特定のページにアクセスが集中することが多く、ページ内の文章をペースト目的でまるごとコピーをされる事象が増えてまいりました(専門のプグインを導入しておりメールに通知が来て判明するようになっています。)。

まるごとコピーの用途は、新規開業同業者の自分のウェブサイト作成の参考のためや自分用のマニュアル作成のためなどが考えられます。コピーされた部分によっては、ソフトで作成した申請書(申請情報)にペーストするためなどと推測しています。

いずれにしましても、アップしている事例等は、過去の時点において特定の登記所で申請が受理されて完了した事案であり、それが現時点で、さらには全国的に通用するとは限りません。また、すべての記載内容については職業柄常に万全を期しておりますが、間違えていていたり法改正前の記載のままでまだ更新していない部分がある可能性があります。

本サイトの趣旨はお客様への周知であり、同業者、ご本人申請予定者、テレアポ業者に向けたものではありません。

本サイトの利用は、ご自身の責任として行っていただくことは当然として、ウェブサイト自体をもってその閲覧だけで業務として登記相談・登記手続案内・登記申請を完結できる仕組みにはなっていないこともあり、いかなる利用方法であっても、いかなるトラブル内容であっても本サイトを利用したことによる損害の賠償には一切応じかねます。

また、SEO対策の観点から、文章をまるごとコピーして、そのままご自身のウェブサイトに掲載することは絶対にやめてください。

本ウェブサイトの記載内容に関するお問い合わせはメールフォームで受け付けております(内容により有料相談となることがあります。)。

よろしくお願い申し上げます。